悪魔の手引書 レビュー、評価、実践ブログ


質問等があればコメント欄にコメントするか
メールで質問して下さい。

悪魔の手引書のレビュー、評価&実践ブログのトップページに移動

スポンサー広告

Q:学生なんですけど悪魔の手引書を購入した方が良いでしょうか?
読者の皆さん、こんばんは(^^)セイジです。

中学生とかの記事を書いたせいか、最近、中学生、高校生、
大学生といった学生の方から質問のメールが来ました。

内容はほぼ同じで、
「学生なんですが、悪魔の手引書を買った方が良いでしょうか?」
というような感じのメールでした。

悪魔の手引書に限らず、僕の意見としましては、
「学生のうちは高額な恋愛マニュアルは買う必要ない」と答えます。

その理由としては以前も書いたように、学生のうちは
出来れば純愛をしてもらいたいという思いもありますが、それよりも
言いたい事は、学生のうちは自力で恋愛してほしいという事です。

中学生、高校生の場合は特にです。(出来れば大学生も・・・)

多くの人が異性を意識しだすのが中学ぐらいからだと思います。
その時に、「自分が好きな女の子に自分を好きになってもらうには、
どうすればいいんだろう?」
って必死で悩んで考えてほしいんです。

で、好きな女の子に告白します・・・で、ふられたとします。
その時に「なんで告白OKしてもらえなかったんだろう?」という感じで
自分がふられた原因を考えるようにしてもらいたいんです。

逆に上手くいった場合でも考えるようにして下さい。

それから学生の頃の僕がそうでしたが、好きな女の子がいても、
遠くから眺めてるだけで、好きだという思いも伝えれない・・・
結局何もする事が出来なかった・・・

こういうのも十分ありえますが、失敗を恐れずに
好きな女の子に頑張って告白して下さい。
成功する、失敗する、そんな事は考えず行動して下さい。

今、ここまでに書いた事を中学生、高校生の時にしておけば、
大人になっても「彼女が出来ない」なんて事にはまずなりません。

上記の事が出来ていれば、早ければ中学生のうちに、
遅くても高校卒業までには彼女が出来ているはずです。
そういう男性は大学に行っても、社会に出ても彼女が出来ます。

あ、もちろん女の子と会話したり、遊んだりしてるのが前提の話です。

どうして若いうちに恋愛マニュアルを買うのを勧めないかと言うと、
恋愛マニュアルっていうのは、最後の頼みの綱だからです。

僕は30歳目前まで上記の事がほとんど出来てませんでした。
本当に藁にもすがる思いで悪魔の手引書を買った記憶があります。
蔡東植さんとの出会いで変わる事が出来ました。

しかし・・・冷静に考えてみると、学生時代から自力で
真剣に恋愛に立ち向かい、自分で悩み、苦しみ、それでも
負けずに告白とか会話とか、デートといった行動をしてきていれば
10代のうちから普通に彼女が出来てたんじゃないのか?とも
思うようになりました。いや!出来ていたと言い切れます。

長文になりましたが、出来れば学生のうちは
自分自身で考え、悩み、行動していって欲しいと思います。
それで彼女が出来ないなんて事はほぼありえませんから。

自力で考え、悩み、そして行動する癖をつけておくと、
社会に出た時に物凄く役に立ちますからね!

僕が30歳目前まで童貞だった理由は・・・
「失敗を恐れ全く行動しなかったから」です。
行動しないで後悔するのは一番良くない事です、本当に。

残暑が厳しいですが、お互い頑張っていきましょう(^^)

悪魔の手引書 レビュー&実践記、特典情報

質問等があればコメント欄にコメントするか
メールで質問して下さい。

悪魔の手引書のレビュー、評価&実践ブログのトップページに移動

質問、相談 Q&A | コメント:0

| TOPページへ |
